2015年05月09日

決断すると世界が違って見える

◎決断すると世界が違って見える


高橋昌子です(*^^*)


一つの行動で、こんなに変わるんだ‼︎というお話しです。


私自身のことですけどね、
誰にでも当てはまるかな〜と思います。



******

一昨日、コーチング講座の申し込みをしました。

ネットで申し込みしたんですけどね、

なかなか申し込めず(最後の「確定」が押せず)3回も前の画面に戻りましたσ(^_^;)



受講料は15,000円
会場は大宮
開催日は平日

リーママ三重苦です

高額出費に加えて、
仕事も休む。

今まで自分にOKを出したことのないことでした。

まだお金も用意できてないです。
まだ会社も休暇をもらってないです。


お金を払うと決め、会社を休むと決め、
ポチッと申し込みをしました。

自動車税も払ってないし、
車検の支払いもまだだし、

おまけに
1週間以内に支払わなくてはいけない受講料も、今手元にないけれど、


ポチッと、しちゃいました。


非常識かもしれないです。

支払い滞るかもです。



でも、


でも、


どうしても行きたかったので、


誰の許可も得ることなく

先に「行く」と決めました。



22:24返信メールを受け取ってその日はそのまま寝ました。


次の日。

いつになく爽快で清々しい目覚めでした。


お金がないから
遠いから
平日だから

講座が受けられない。

「○○だから、ない」


できない理由や
やらない理由ばかりを集めて

常識にとらわれながら決断していたんだな、と思いました。


損得と常識でガチガチになっていたんですね。

無駄遣いは許されないとか、
経済的、時間的な余裕がないとか、

縛られていたんです。


ずっと前からわかっていたけど
ずっと逃げてきたことでした。


でも、逆でした。


好きなこと
したいこと


損得ではなく、したいかしたくないかで決めること。

私が私に許してこなかったこと。


したいこと、してもいいんだよ。
したいこと、するんだよ。

OKを出して、GOを出したんです。




自分ができるようになると、
家族に対しても、OKでGOになりました。


夫が会社から真っ直ぐ家に帰って来なくても、
休日に釣り三昧でも、
冬場にスキー三昧でも、
付き合いと言いながら湯水のようにお金を使っても、

今やこれからだけでなく、
今までのそういうことまで、
全部OKになりました。


不思議だ( ^ω^ )


お金も時間も

今までちゃんとあったし
今もあるし
これからもあるし


だって、なかったことなかったもん。

すごいな、私。
お金ない時は時間があったし
時間がない時はお金があったし
もうダメかもって時もあったけど、生きてるし。

バランス悪かっただけなんだから、
バランス取って行けば、なおいいんだね。

「ない」はないってことじゃん(*^^*)


ただ講座の申し込みをしただけで、
家族に優しくなれました。


自分の在り方が少し変わっただけで、
世界が違って見えるんですね。


受講料は定期を崩して支払います(笑)

「ない」ものとして貯めていたお金があったことを思い出しました。
車にまつわる支払いの足しにもなるし(笑)

やっぱり、ちゃんとあったわ(爆)

******


一つの決断で、人生がコロコロ転がりだしていくんですね。

悪い方へ転がって行くのも同じこと。

ダメなんだわ、
悪いんだわ、
って決めるとそっちの方へ転がっていくんです。(←身をもって経験済み(笑))

ちなみに
私がどうしても行きたい講座はこちらの講座。もう満席になってしまったようです。

チャンスの神様には前髪しかないって本当ですね。もう少し迷ってたら、申し込めませんでした。

講座に行きたいというよりは
この人に会いたい!なのです♡






【お知らせ】

幸せ体質グループセッションを開催予定です。

行ってみたい!と思ったら、そのしたい気持ちを大切にしてほしいなって思います。
お試し企画につき、参加希望者で日時を決定します。



『変身‼︎イライラママがイキイキママに☆子育てを楽しむヒントの宝箱』


同じカテゴリー(心の栄養)の記事画像
幸せは自分次第
学級閉鎖の過ごし方
「自分と向き合う」って人は言うけど…
同じカテゴリー(心の栄養)の記事
 幸せは自分次第 (2015-02-14 15:06)
 学級閉鎖の過ごし方 (2015-01-23 14:53)
 「自分と向き合う」って人は言うけど… (2014-10-17 04:20)
 はじめてのボランティア (2014-01-17 08:10)
 気分がよくなることをやろう! (2013-09-24 01:37)
 心の栄養補給♪ (2013-01-24 21:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。