2014年01月17日

はじめてのボランティア

◎はじめてのボランティア



高橋まさこです(*^^*)


今日は長男(小6)のスキー教室があります。

そして、お父さんもボランティアとして参加します。


お父さん、初ボランティア♪


平日の学校行事には出たことのない夫です。

毎年、ボランティア募集のおたよりが来るたびに「やってみたら?」と声を掛けていたのですが、


「仕事休めないから」

を理由に一度も行ったことがなかったのです。


夫はスキーが好きで、資格もあります。
(SAJ1級だったかな?興味がないのでうろ覚え(笑))

「魅力、能力、才能」とはこのことなのに、

スキー=趣味、遊び

と、思って過ごして来たんだろうなと思います。


朝から、自分が担当する班の子どもたちの名前を覚えていました。

本当は、すごく楽しみなんですね♪


こういう姿を見ると、
毎年のシーズン券やら、スキー用品やら、休日の使い方にも少し寛大になれますね(笑)


『変身!!イライラママがイキイキママに☆子育てを楽しむヒントの宝箱』


同じカテゴリー(心の栄養)の記事画像
幸せは自分次第
学級閉鎖の過ごし方
「自分と向き合う」って人は言うけど…
同じカテゴリー(心の栄養)の記事
 決断すると世界が違って見える (2015-05-09 12:40)
 幸せは自分次第 (2015-02-14 15:06)
 学級閉鎖の過ごし方 (2015-01-23 14:53)
 「自分と向き合う」って人は言うけど… (2014-10-17 04:20)
 気分がよくなることをやろう! (2013-09-24 01:37)
 心の栄養補給♪ (2013-01-24 21:25)

Posted by 高橋昌子 at 08:10│Comments(0)心の栄養成功の種
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。