2013年09月24日

気分がよくなることをやろう!

◎気分がよくなることをやろう!


高橋まさこです(*^^*)

体の健康のために栄養をとることが必要なように
心の健康にも、栄養が必要です。


体の栄養(食べ物)は、良いものや最適な量がわかりやすいけど



心の栄養って一体何なんだ?



って思いますよね。



心の栄養。

一言でいうと「好きなこと」


本を読む
歌を歌う
コーヒーを飲む
寝る

山に登る
綺麗な景色をみる



それをすると気分がよくなること。


そういうことを「心の栄養をとるぞ」と決めてやると

心の栄養がとれるのです。



心の栄養は、人によって違います。
まずは、自分の心の栄養は何か、見つけてみましょう♪




心の栄養を見つけたり
心の栄養のとり方なども

コーチングセッションでサポートしています。



簡単にできそうでなかなかできない
とれているようでとれていない

目に見えないからわかりにくいんです。




心の栄養をとりましょう

10月のセッション案内


『変身!!イライラママがイキイキママに☆子育てを楽しむヒントの宝箱』


同じカテゴリー(心の栄養)の記事画像
幸せは自分次第
学級閉鎖の過ごし方
「自分と向き合う」って人は言うけど…
同じカテゴリー(心の栄養)の記事
 決断すると世界が違って見える (2015-05-09 12:40)
 幸せは自分次第 (2015-02-14 15:06)
 学級閉鎖の過ごし方 (2015-01-23 14:53)
 「自分と向き合う」って人は言うけど… (2014-10-17 04:20)
 はじめてのボランティア (2014-01-17 08:10)
 心の栄養補給♪ (2013-01-24 21:25)

Posted by 高橋昌子 at 01:37│Comments(0)心の栄養
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。