2013年06月17日

友達100人いるんだよ!

◎友達100人いるんだよ!


どうも!高橋まさこです(^-^)/


小学3年生の娘が、

「ねぇお母さん。わたし、友達100人になったと思うんだぁ~」

といきなり話始めました。


ちょっとイジワルして

「そっかぁ~、すごいね!その100人言ってみて?」

と訊ねました。


「3年生が78人だから、自分を抜かして77人でしょ。 あと、ミニバスの人たちと…だいたい100人じゃん!」


なんと、まぁ~!

どんぶり勘定(笑)


本当に100人いなくてもいいんです。

みんなを友達だと思っている娘って素敵だなぁ~と思いました。


『変身!!イライラママがイキイキママに☆子育てを楽しむヒントの宝箱』


同じカテゴリー(人と人の関係)の記事画像
本当にやりたいこと。それは怖くてできないこと。
SNSと上手に付き合う
頑張れば頑張るほど、状況は悪くなる
同じカテゴリー(人と人の関係)の記事
 決断すると世界が違って見える (2015-05-09 12:40)
 いじめフォーラムに参加しました (2015-04-14 05:14)
 本当にやりたいこと。それは怖くてできないこと。 (2015-01-29 16:06)
 SNSと上手に付き合う (2015-01-11 14:29)
 相手の立場に立ってみる (2014-10-20 13:53)
 ありの~ままの~♪の次は… (2014-06-23 06:20)

Posted by 高橋昌子 at 13:43│Comments(0)人と人の関係
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。