2016年08月27日

「こそアド」の高橋です

◎「こそアド」の高橋です


高橋昌子です(*^^*)


晴れて「こそアド」になりました☆



認定証が届きましたよ〜♪


改めまして

一般社団法人子どものこころのコーチング協会
初級子育てアドバイザーの高橋昌子です。



うふふ

長い(笑)


一般社団法人子どものこころのコーチング協会
ホームページはこちら↓↓
http://kodomokokoro.jp/sp/

「こそアド」については、
サポート会員登録後、会員ページにログインするとご覧いただけます。



こういうの(認定証)があると安心するタイプですσ(^_^;)

今までも、こころのコーチング講座の内容をシェアしてきましたが、

これからは協会からもらったレジュメを使ってシェア会をしていきたいと思います。




初級講座は、3時間の講座を3回受けて一つの講座です。受講料もかかります。


それだけの時間とお金を費やす価値があるのかな?

興味はあってもなかなか踏み出せないママも多いと思うんです。

私もね〜、
最初の一歩はなかなか出なかったσ(^_^;)

そんな時、背中を押してくれたのは、
和久田ミカさんのブログです。

そこには講座の内容や受講された方の感想が、たくさん詰まってます。


無料で手に入る情報に
手をひかれ背中を押され、一歩が出ました(笑)




コーチング講座に限ったことではないのだけれど、

無料の情報から探っていって(笑)

本買ったり、
DVD買ったり、

実際に会いに行くまで、
長い道のりを一歩一歩進むのです。

いきなり実際に会いに行ける人もいるけどね。

私は、本当に「少しずつ」でした。


「こそアド」の活動をするのは、

その一歩を踏み出す選択肢に加えてもらいたいから。

定期的に「初級シェア講座(仮)」やっていきます。


初級講座のほんの一部分しかお伝えできないけど、

「時間も短くて無料」なら

自分を後回しにしがちなママにとって
ハードルはぐんと下がると思うんです。


もちろん本講座も受けてもらえたら嬉しいです(*^^*)

来た人にしかわからない講座の満足感がありますから♡


来年の春か夏頃には、
インストラクターになるので、

わざわざ「こそアド認定」をもらうこともなかったかもしれないけど、

「こそアド」の活動がどんどん広まったらいいな♪と思うので、

まずは、自分から!



インストラクターの活動を始めたら、「こそアド」が誕生していくわけですから、

「こそアド」フォローもできるインストラクターになれたらいいなと思うんです。


良いことは継続して
良くないことは改善して

子どもとなかよく
自分ともなかよく


その理念が広がっていくように
頑張っていきたいと思います。


『変身‼︎イライラママがイキイキママに☆子育てを楽しむヒントの宝箱』


同じカテゴリー(子どものこころのコーチング協会)の記事画像
「聞く」とは〜インスト道・6〜
【すまいるママ塾】参加しました!
【すまいるママ塾】もう怒りに振り回されない!
聞いてもらえなかった経験〜インスト道・5 〜
インストラクターへの道・1 〜自分の「こころ」を知る〜
同じカテゴリー(子どものこころのコーチング協会)の記事
 「聞く」とは〜インスト道・6〜 (2016-06-08 06:37)
 【すまいるママ塾】参加しました! (2016-05-20 06:23)
 【すまいるママ塾】もう怒りに振り回されない! (2016-05-04 10:22)
 聞いてもらえなかった経験〜インスト道・5 〜 (2016-04-26 04:57)
 インストラクターへの道・4 〜「聞く」の練習③〜 (2016-04-22 13:48)
 きっかけは「ウワサの保護者会」 (2016-04-15 00:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。