2012年04月27日

身近なところで…事件です

◎身近なところで…事件です


どうも!まっこです(^-^*)/


今日は飯山市で起きた事件に触れる記事になります。

嫌な方はスルーしてくださいね。











22日午後3時30分ころ、私の家から4キロほどの所で事件が起きました。

1歳の女の子のお母さんは逮捕されました。



私はその時、次女を連れて病院にいました。

娘の左手親指の爪がはがれちゃって「痛いよ〜」とずっと言っていたので念のため診てもらっていました。

帰り際に着いた救急車には、その1歳の女の子が乗っていたのかもしれません。



お母さんは「育児に悩んでいた」と供述しているそうです。












私に

できることがあったかも……

言葉にならない気持ちでいっぱいでした。


"こんなに近くにいたのに"という『後悔』

"でも知らない人だし"という『仕方なさ』

"何もできない"という『無力さ』

"自分だったかもしれない"という『恐怖』




「私の夢が大きく進路を変えた」と数日前に書きました。


たくさんあったやりたいことの中でも、
コーチとしてママのサポートをする事が


「やりたいこと」から「やること」に変わったのです。



セッションでヘコんでモヤモヤしたまま1ヶ月がすぎ、ようやく答えが出ました。


コーチングを学びコーチになる事を最優先しよう!


私の使命を再確認!





学びには時間もお金もかかるから仕事がない状態で、どう学んでいったらいいか途方に暮れていて

あきらめきれない夢をどうにもできないでいて

うまくいかないと嘆いて



経済的理由で「生活していけないかも」という不安で自分の使命まで見失っていました。

「不安」だけでなく「やりたいこと」にも囚われていたみたいです。


私だからできる事をしていきます。


飯山市に暮らしていて、

◇この町に子育てに悩んでいる人なんているのかしら?
◇相談できる場は整っているし私じゃなくてもいいのかも?
◇コーチング…必要ないかも?

と感じていました。



悩んでいる人が近くにいても気づかないのは、きっと気づかれたくないから。

「相談すればいいのに…」と多くの人はいうけど、助けを必要としている人ほど相談できないでいます。


相談もできないほど悩む
相談すること自体に悩む


…すごくわかるな。



『変身!!イライラママがイキイキママに☆子育てを楽しむヒントの宝箱』


同じカテゴリー(お母さんの気持ち)の記事画像
努力が報われないこともある
正義につぶされそうになる
自分の気持ち、わかる?
子育てに疲れて笑えない時も
祝・入学
同じカテゴリー(お母さんの気持ち)の記事
 努力が報われないこともある (2016-04-30 10:26)
 おかあさんはデブだけど… (2015-12-02 06:55)
 はじめての子育て (2015-08-23 20:08)
 「子は親の鏡」というけれど… (2015-05-22 13:55)
 正義につぶされそうになる (2015-03-23 06:08)
 自分の気持ち、わかる? (2015-02-19 15:49)

Posted by 高橋昌子 at 08:05│Comments(0)お母さんの気持ち
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。