2011年10月24日

これでも頑張って子育てしてるんですケド…〜その2〜

◎これでも頑張って子育てしてるんですケド…〜その2〜


どうも!まっこです(^-^*)/


昨日の続きですよ〜!


保育園の先生のどんな言葉にダメ出しを感じたかと言いますと…



ほとんどです(爆)


・おうちでも○○してくださいね〜(お箸の練習・トイレの練習など)
・出来るだけ早くお迎えに来てください


家ではやってないように感じます?ちゃんと練習してますケド…なにか?
お迎えもダッシュで帰ってきてこの時間なんですケド…



あとは
連絡ノートですね。

子供達の通う(通った)保育園の先生は、
どこにその時間があるの?と思うくらい、いっぱい今日のことを書いてくれます。

おうちからの欄と並んでいるのでプレッシャーでした。


先生のほうが子供達をよ〜く見てるんだなぁと感じて、毎朝子供達の様子を書けない自分に落ち込みました。

忙しいのもあるけど、本当に先生より見てない事実を受け止めたくなかったです。

独身の二十歳そこそこの先生のほうが、私よりずっとお母さんみたいなんですよ(v_v)
嫉妬に近いです。


私、子供達を見てないな〜。って思いました。
私の役目はお世話して生かすことになっていたんです。情緒を見ることができる先生に「負けた」と思いました。

勝ち負けじゃないのにね。

そんな自分が惨めで大嫌いでした。



ところが、今は保育園大好きママなんです!
先生も大好きですよ〜(笑)

変わりたい気持ちがあったから、ちゃんと変われたんです!




『変身!!イライラママがイキイキママに☆子育てを楽しむヒントの宝箱』


同じカテゴリー(お母さんの気持ち)の記事画像
努力が報われないこともある
正義につぶされそうになる
自分の気持ち、わかる?
子育てに疲れて笑えない時も
祝・入学
同じカテゴリー(お母さんの気持ち)の記事
 努力が報われないこともある (2016-04-30 10:26)
 おかあさんはデブだけど… (2015-12-02 06:55)
 はじめての子育て (2015-08-23 20:08)
 「子は親の鏡」というけれど… (2015-05-22 13:55)
 正義につぶされそうになる (2015-03-23 06:08)
 自分の気持ち、わかる? (2015-02-19 15:49)

Posted by 高橋昌子 at 12:25│Comments(0)お母さんの気持ち
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。