2016年03月19日

インストラクターへの道・1 〜自分の「こころ」を知る〜

◎インストラクターへの道・1
〜自分の「こころ」を知る〜


高橋昌子です(*^^*)


今日は一般社団法人 子どものこころのコーチング協会インストラクター養成講座1日目でした。




今、帰りの新幹線の中です。


いろいろと思うことがありました。

どちらかというと

ネガティブな思い。
あまり見たくない気持ち。
自分を嫌だなーと感じること。

が多いです。

なので、とても疲れました。


インストラクター養成講座と平行してメールセミナーを受講しています。

そこでもやっぱり、ネガティブな思いがわくことが多いです。


出来ていないことに目が向くんです。
出来ていないことが嫌なんです。
出来ている人がいることが嫌なんです。
優等生でいたいんだな〜と思います。
そんな自分が嫌なんです。

自分となかよくできないことが浮き彫りになってきて、焦りもあるし自信もなくなるし…

その状態でインストラクター養成講座です。そのぐでんぐでんの中、一番に自己紹介です。
なんでここに来たのかわからなくなって泣きそうでした(T ^ T)

みんなの自己紹介を聞きながら、みんなの思いに泣いて、
そして自分の不甲斐なさに泣けました(T ^ T)


人と比べる必要はないと知っていても、比べてしまって、劣等感の塊みたいになってて、

時々、すごく辛かったです。



インストラクターになろうと思わなかったら、見えてこなかった部分だったと思います。

もうすぐ、私の宝になってくれる「どんよりとした気持ち」です。

そんでもって、
そんな気持ちもうまく整理できず、
わけのわからないブログになっててすみませんm(_ _)m


この気持ちを忘れたくないので書いてみました。
不快な思いをさせてしまったらごめんなさいね。生暖かく見守っていただけたら嬉しいです。


『変身‼︎イライラママがイキイキママに☆子育てを楽しむヒントの宝箱』



同じカテゴリー(子どものこころのコーチング協会)の記事画像
「こそアド」の高橋です
「聞く」とは〜インスト道・6〜
【すまいるママ塾】参加しました!
【すまいるママ塾】もう怒りに振り回されない!
聞いてもらえなかった経験〜インスト道・5 〜
同じカテゴリー(子どものこころのコーチング協会)の記事
 「こそアド」の高橋です (2016-08-27 11:26)
 「聞く」とは〜インスト道・6〜 (2016-06-08 06:37)
 【すまいるママ塾】参加しました! (2016-05-20 06:23)
 【すまいるママ塾】もう怒りに振り回されない! (2016-05-04 10:22)
 聞いてもらえなかった経験〜インスト道・5 〜 (2016-04-26 04:57)
 インストラクターへの道・4 〜「聞く」の練習③〜 (2016-04-22 13:48)

この記事へのコメント
昨日は、お疲れさまでした。

私も、必要ないのに、皆さんと自分を比べてたりしました。皆さん、色々されてたりするもんねー。

1年間、色々と考えることが舞い込んできそうですね。

よろしくお願いします!
Posted by さと原人 at 2016年03月20日 08:23
さとさん!お疲れ様でした。
昨日はグループワークもありがとうございましたo(^▽^)o
心の中はドロドロでした(笑)緊張はここからきていたんだな〜と思います。
1年後を楽しみに、これからどうぞよろしくお願いします!
Posted by 高橋昌子高橋昌子 at 2016年03月20日 09:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。